ディセンシア アヤナス 体験

アヤナス(ayanasu)〜敏感肌用プレミアムエイジングケア〜

敏感肌なわけではないのですが、最近自分の肌の保湿力に問題を感じていて、ネットの口コミや評判を見ていて気になった「アヤナスayanasu)トライアルセット〜敏感肌用プレミアムエイジングケア〜 」をトライアルしてみることにしました。

商品の注文、到着からファーストインプレッション、10日間続けた後の感想まで、時系列で紹介していますので、秋から冬の乾燥肌対策、敏感肌対策、保湿ケアの参考に、是非ご一読ください。

↓↓↓ご購入はこちら↓↓↓

アヤナス トライアルセット 初回限定1,480円

アヤナス(ayanasu)をトライアルセットで体験

アヤナス(decencia)到着!

アヤナス(ayanasu)トライアルセットを注文したのが夕方過ぎだったのですが、3日後にはA4サイズ位?の金色の箱が到着しました。

アヤナス(ayanasu)トライアルセットの外箱

実は、アヤナス(ayanasu)トライアルセットはもっと小さいと思っていたので最初見た時には「何かゴージャスなモノでも買ったかしら?何か懸賞でも当たった?」と思いました!だって金色の箱ですよ!しかも、A4サイズの....

でもこのサプライズサイズはちょっとうれしいかも、プレゼントをもらった気分になれますからw

そして箱には「Welcome to decencia さあ、美しくなりましょう」と、白帯に書いてあります。なんだか美しくなれそうな気がします! アヤナス(ayanasu)トライアルセット試すのが、ますます楽しみになってきました。

外箱を開封すると

いよいよ金色の外箱を開封、何が入っているのかなぁ?ワクワクします! アヤナス(ayanasu)トライアルセットが入っているのは分かっているのですけどねw

箱の横にある封を切って本の表紙をめくる様に箱のフタを開けると、見開きの箱のフタには「“敏感肌はもっと美しくなれる”という確信」「decenciaで無限の美へ」など、そそられる言葉が書いてあります!

そして、いきなりのディスカウントチケットw

アヤナス(ayanasu)の箱を開けてみると

今回の アヤナス(ayanasu)トライアルセットは今まで見た中で一番たくさんのチラシ含めて冊子が封入されていました。なかなか商品にたどりつかないのです。

数々の冊子

お手入れガイドと白いdecenciaと書いてある冊子以外は、お得情報なので今はあまり興味なし。白い冊子には「洗顔のおきて」と「保湿のおきて」というページがあります。

洗顔のおきて保湿のおきて

洗顔のおきて

保湿のおきて

今回の アヤナス(ayanasu)トライアルセットには洗顔は関係ないけど、なるほどと納得。キーワードは、内から外、豊かな泡、手のひらです!

ディセンシア・アヤナスの本体がやっと登場!

冊子を全てどかすと、外箱に埋め込むような形で アヤナス(ayanasu)トライアルセットの本体が現れます。そうそう、これくらいのサイズだと思ったw

アヤナス(ayanasu)トライアルセットの本体

乳白色の半透明な箱に左から、

  • アヤナスRCローション(エイジングケア/高保湿化粧液)
  • アヤナスASクリーム(エイジングケア/高保湿クリーム)
  • アヤナスEVエッセンス(エイジングケア/高保湿美容液)

の順番でブリスターに収まる形で入っています。

今回は、 アヤナスAS BBクリーム(エイジングケア/BBクリーム)のオマケが1パック入ってました。1回〜2回分かな?

アヤナスAS BBクリーム

各アイテムのサイズと容器の印象

アヤナスRCローション、アヤナスASクリームはパールピンク 、アヤナスEVエッセンスはパールの入ったサーモンピンクの容器に入っています。女性らしい色合いで見た目は良い感じです。

アヤナス(ayanasu)トライアルセットの効果が一番大切だけも、見た目が女性好みなデザインやカラーリングになっているのもとっても重要と私は思ってます。

ボトルのサイズは、 アヤナスRCローションはちょっと小さいんじゃないかなぁ、と第一印象思ってしまいました。

アヤナスRCローションの外観

アヤナス(ayanasu)トライアルセットは、10日間のトライアルなのでちゃんともつかどうかちょっと心配....

アヤナスEVエッセンスは、大きめ目のボトルサイズでうれしいかも。安心してタップリ使えそう。

アヤナスEVエッセンスの外観

アヤナスASクリームもトライアルとしてかなり大きめのボトルサイズ。使用量から考えても十分に10日間もちます。

アヤナスASクリームの外観

と、ここまで来てアヤナスEVエッセンスのボトルサイズが小さかったんじゃなくて、アヤナスEVエッセンスやアヤナスASクリームが大きいことに気づく....w

アヤナスAS BBクリームはパウチパックがひとつ、何回分の容量なのか書いてないけど、経験上一回で使ったら多すぎるんだろうなぁ。パウチパックって意外と使いにくいのです。

アヤナスAS BBクリームの中身

下地やクリーム系は1パック全部使うと多過ぎちゃうことが多くて何回かにわけて使うんですけど、お泊り用にすると、一回で残りを捨てることになるので、もったいない。今回はおうちでしっかりと使い切りますよ!

ディセンシア・アヤナスを使ってみた感じ

さぁ、いよいよ使ってみます!できるだけ「洗顔の掟」を守りつつ、まずは洗顔w

洗顔後すかさず、アヤナスRCローション(エイジングケア/高保湿化粧液)100円玉1個分位を手のひらにとります。手のひらに乗せた感じはとろみがあるのに、手のひらで温めるとサラッとした触感に変わるので、なんだか不思議!

アヤナスRCローションを手に取る

面積の大きい頬から顔全体に伸ばしていくのですが、やはりサラッとした触感。だけど、ノビは良い感じでしっかりと肌に入っていき、お肌がもちっとしてきます。

さらに100円玉1個くらいを手のひらにとり、目のまわりやほうれい線に丁寧に重ねづけしつつ、クビ、デコルテにものばします。「保湿の掟」に従い手のひらで温めるのは忘れません!

心なしかお肌がピンとする感じがして、写真に撮って比べてみたけとよくわかりませんでしたw

使用前

使用前

使用後

使用後


でも、うるおいが浸透したのが感じられました。

続いて、アヤナスEVエッセンス(エイジングケア/高保湿美容液)を1円玉1個分手のひらにとり温めます。クリーミーなテクスチャーだけど、肌にのせると少し硬い感じがします。でもそれが、しっかりととどまって浸透する感じがします。

アヤナスEVエッセンスを手に取る

更に1円玉1個分を手に取り気になる部分に引き上げるように重ねづけ。むちっと指が肌に張り付くようになるけど、ベタつく感じはしないかな。

朝は重ねづけはしない方がよいですよ、お化粧下地には濃すぎちゃいます。

仕上げに、アヤナスASクリーム(エイジングケア/高保湿クリーム)を大きめの真珠1粒くらい手のひらにとって引き上げるように顔全体に伸ばします。重くはなくノビがいいので、指定の使用量より少なめでも十分かも。

アヤナスASクリームを手に取る

夜寝る前に使うと、朝までシットリもっちりが続きます。目のまわりや口もとの保湿ケアには効果的。

朝のケアでは、化粧のノリがよくなります。だけど、そのままだとベタつくわけではないけどチョットしっとりし過ぎなのでティッシュオフしてからベースメイクをするのがおすすめ。それでも、お昼過ぎまで保湿効果が続いているようで、お化粧直しをしてもファンデーションの粉っぽさは無いのです。

さすがに夕方遅くなると水分補給したくなりますw

アヤナスAS BBクリーム(エイジングケア/BBクリーム)も使ってみました。小さめの真珠1粒くらいということで、写真くらいの量を使ったんですけど、ものすごくノビがいいのでこれだと多過ぎました。

アヤナスAS BBクリームを手に取る

パウチパック1つで4回は使えます!かなりリーズナブルなBBクリームだと思います。

10日間使い終えてみて

アヤナス(ayanasy)トライアルセット〜敏感肌用プレミアムエイジングケア〜10日間使ってみました。

実際は、ボトルのサイズを見て心配した通り、アヤナスRCローションが8日目で無くなってしまったんですが、トライアルセットは、大抵メーカーの設定しているトライアル期間より長く使えるのでちょっと残念。

アヤナスEVエッセンスは、朝少なめに使ってちょうど10日間、アヤナスASクリームはたっぷり目に使っても10日以上使えます。アヤナスRCローションはたっぷり使いたかったので、もう少し大きいボトルでトライアルできたら良かったなぁ。。。

でも、アヤナストライアルセットは使ってみて本当に良かったです。即効性もあるなと思ったんだけど、何日か使ってみると肌の質感が変わったのが感じられて満足。

自分で感じただけじゃなく時々行っているエステの人から、「何かしました?肌の調子がすごくいいですよ」って言われちゃいました。プロからのお墨付きってことですよねw

保湿がしっかりできてるからだと思うのですが、毛穴が目立たなくなり、肌色がワントーン明るくなった気がします。くすみが取れたせいか、シミも薄くなったような気がします。ホワイトニングのトライアルセットではないのに、これはびっくり。まぁ、これはあくまで私の主観ですが。。。

保湿って大切なんだと再認識、肌の触感も柔らかくなり、化粧ノリもよくなるし、化粧崩れもしにくくなる。いい事尽くめですね。

ディセンシア(decencia)のアヤナス(ayanasu)についての特長や、掲載雑誌・利用者の評判などは、公式サイトで確認してみてください。

敏感肌や乾燥肌のスキンケア化粧品をお探しなら、おすすめですよ!

アヤナス 公式サイトはこちら